ポストカード


麦わら帽子越しの日食の写真を、暑中見舞いのハガキにしました。写真はなんだかピンクになっていますが、サンドベージュ色の涼しげなポストカードになりました。


なかなか梅雨明けしませんね。しかも、昨日はすさまじい雨でした。私は昨日は半休で、午後が休みだったので、天神に寄り道しても帰宅はいつもより早く助かりました。それでも、足下は駅からの5分でぐっしょりに。排水溝から水が逆流して吹き出しているのを見た時はちょっとぞっとしました。夫も雨の隙間をついて帰ってきました。電車は夕方おそくには運転見合わせに、そして、天神方面も道路が冠水して大変だったようです。

被害に遭われた地区の方にはお見舞い申し上げます。