お昼休みのお教室

   


お昼を一緒に食べている方が、おしゃれ工房でTattingが紹介されているのを知って、かなり興味を引かれた様子だったので、「一緒にやりませんか?」とお誘いしてみました。


最初のうちシャトルはお貸しするつもりでした。ただ、ご本人も続くか不安な様子でしたが、ご自分で購入されるとのこと。で、博多駅のクラフトか天神のユザワヤなら手に入りますよと気軽に言ったのですが、なんと、クラフトは売り切れ、生産が追いつかず入荷日未定とのこと、ユザワヤは取り扱っておらずとのこと。これが先週のはじめ。けっきょくサンカクヤで無事購入できたそうなのですが、5個セットのものしかなかったのだそうです。彼女はバラ売りはできないの?と内心思ったそうなのですが、ここでも、店頭分のみで今後の入荷日は未定と聞いて、決心されたそうです。


というわけで、今週から本格的に「お教室」の開始です。余分なシャトル4個分の責任が〜。私は、テキストに参考作品として写真だけ載っている巾着に似せたものを作ってみようかと思っています。