棒針ケース

3の倍数の数字が、なんだか大きくなってしまいました。
  


   
11.5cmの超短編み針、6サイズ×各5本。おしゃれ工房11月号を見て、どうしてもほしくなり、申し込みました。ケースはなく透明の袋に30本の針が包装されているだけなので、1本取り出すとカラカラ〜と針が流れ出てきます。そろそろこの針に活躍してもらおうと思っているので、まずはケースを作りました。この短い針、買われた方がたくさんいらっしゃるみたいで、みなさんがどんな収納されているのか気になります。


針の入っていた袋を封していた羊の絵のついたシールと検印の小さな紙はすてられず、6の数字のポケットに入れてあります。


去年編んだ手紡ぎ、手染め糸の人生初スワッチをフエルト化して使用。佐藤ちひろさんの「フェアアイルの伝統的なアザミの模様です。色数が限られているのでなんだかぼんやりしてしまったのが残念。でも、記念になるので満足。

  • ケースのパターン:いきあたりばったり

袋とかケースが好きで、こまこまと小分けしています。普段、手の届くところにおいている糸関係の小物はこんな感じに分けてます。シャトルとかメジャーとか入れたポーチ。かぎ針ケース、今回の短針ケース。マーカー入れ。それらをまとめて入れている頂き物のLIBERTYのミニ・トート。