Dual Dutyで結んだ栞が完成しました。
  


      
薄くて、ページがふくらみません。実際使う時は房の部分だけを出すと思います。


a corridorのsenさんが結んでられているのを見て、同じ本も持っていたので、あこがれていました。色も同じになってしまいましたが、私は栞を今読んでいるページにはさんで読むことが多く、あまり明るい色だと気が散るのでシックな色を選びました。電車で読むことが多いので、否応無しに本を閉じないといけないことが多いのです。なので、本当にどこを読んでいるかわからなくなる時もあり、同じところを何度も読んだり、少し先を読んでしまうこともあり(ミステリーだとil||li _| ̄|● il||li) 、こうしています。


順を踏んでステップアップするということができない私。作りたいものがあると一足飛びに分不相応なレベルに挑戦しがちです。なんとかなるときもありますが、やはり初心者には難しかったです。全体的にいびつになって縁がまっすぐになっていません。
 


大きさ:幅 約3cm 長さ 約13cm
使用糸:Dual Duty
パターン:Tatting with Visual Patterns (Mary KONIOR)

Tatting with Visual Patterns

Tatting with Visual Patterns


栞はまた作ると思いますが、編み物の神様が降りてこられたので、秋物を編み始めます。