エクリュとブランなものたち


木曜日は代休だったので、ほんとうに久しぶりに平日のお買い物。布の丸十、岩田屋のホビーラ・ホビーレ、御中元を送ってから、前々から行ってみたかった警固(「けご」と読みます)にあるJ'aime confortableさんへ。炎天下、天神から警固小学校のそばのお店まで日傘をさして歩いてしまいました。このことを後で人に話すとちょっとびっくりされてしまいましたけれど、バスの路線がのみ込めていないので、地図を片手にわくわく・とぼとぼと。お店にはいると自然な涼しさと爽やかな良い香りで生き返りました〜。このお店は、雑貨や手作り作家さんの小物、アクセサリー、そして主にフランスから調達した素材なんかも置いてあるんです。実は今日イベントがあったようで、お知らせのチラシもいただいたのですが、今回は掘り出し物より、平日にお買い物というマダム気分を楽しみたかったので、いいのです。

  

買ったもの
丸十で花柄のコットンリネン。コットンリネンのちょっと厚手な感じのふんわり感が好きです。ホビーラ・ホビーレでコットンフィールファインを9玉。サマーセーターを編みます、とここで宣言!そして、ジェムさんでは真っ白なバテンレースとフランスのトーションレースを、これらは研究用(^^)もかねて。ものたちの下にしいてあるラミー・リネンの布もジェムさんで。