けっこう編んだかも?

皆さんの日記を読んで私も今年編んだものをまとめてみました。
今年の思い出は、
1. リネン糸のよさ(コットンとは異なる軽さとハリ)を知ったこと。
2. 靴下編みの楽しさを知ったこと
3. 羊毛を手紡ぎする入り口に立てたこと。
4. 海外のパターンに目を開かせてもらったこと。
でしょうか。特に3と4はまだまだ始めたばかりなので、来年からもっと楽しもうと思います。そしてなによりも、この編み物リングやあみものグループを通じて、新しいことを知ったり、自分はやはり編み物がすきなんだなあということを再認識したりと、感謝の気持ちでいっぱいです。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末にかけて、夫の実家→仕事納め→私の実家と日本列島を行ったり来たりします。
なので、日記はしばらくおやすみして、再開は新年3日を考えています。みなさんよいお年をお過ごし下さい。


2006年に編んだもの
身につける物

1. 睡蓮の池のチュニック、2. お役立ちベスト、3. リネン・プルオーバー、4. リネン・クロッシェカーディガン、5. カラフル・リストウォーマー、6. 白樺編みのリスト・ウォーマー、7. かぎ針編みの靴下、8. 棒針編みの靴下、9. ルームシューズ


小物たち
   
1. 手紡ぎ糸のポーチ、2. きのこのキーケース、3. ポケットバッグ、4. 中国趣味のポット・マット、5. ちびちびほおずきバッグの一輪挿し、6. 小さな花のかぎ針カバー